きのっぴ226の株主優待たまに旅行ブログ

旅行記や株主優待生活を中心に発信していきます

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

36年連続日本一の宿「和倉温泉・加賀屋」子連れ宿泊記

昨年「加賀屋」に泊まった時の宿泊記を自分のメモ代わりにアップしておきます。 加賀屋は石川県の和倉温泉にある老舗の温泉旅館で、全国の旅行会社が投票する「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で36年連続日本一を獲得した有名宿です。前から一度泊…

東宝の株主優待券を使って「沈黙のパレード」を見てきました

2月に東宝の株主優待を取得していたのですが、これといって見たい映画がなく、棚ざらしになっていたところ、ちょうど東野圭吾原作の「沈黙のパレード」が公開されるとのことで、優待券を使って鑑賞してきました。 ちなみに、TOHOシネマズの一般料金は1,900…

成城石井のオールシャンパンくじを買ってみた!(2022年9月)

成城石井に行くと、定期的に「スパークリングくじ」や「シャンパンくじ」みたいなのがあって気になってしまいます。というか結構な確率で買ってしまいます。 飲みたいものが当たらないと分かっていても! 在庫処分だとしても! 買って家に持って帰り、開けて…

ヒロセ通商から8月のキャンペーン品到着。今年のリアルな収支も公開

FX

FX会社のヒロセ通商から8月のキャンペーン商品が届きました。8月の取引高キャンペーンは「LIONFX中華祭り」で、ゾロ目キャンペーンは「高菜チャーハン」です。 LION餃子とチャーハン+高菜チャーハン 8月の取引量は、500万通貨ほどなので、届いた量は…

株主優待券を使ってルネサンスに行ってみた

以前東急スポーツオアシスの優待券を使ってみた記事を配信しましたが、今度はルネサンスの株主優待券についてレポートします。 私が利用したのは、ルネサンス国立店。国立駅の南口から歩いてすぐのところにあります。 優待券を受付に出すと、以前利用したと…

日本BS放送の株主優待が廃止された件

1か月以上前の話ですが、日本BS放送(9414)の株主優待が廃止されました。適時開示されたのが7月26日で、1010円くらいだった株価は一気に1000円を切り、現在は924円。 ここ数年、ずっと1050円~1150円くらいで安定した株価を維持…