きのっぴ226の株主優待たまに旅行ブログ

旅行記や株主優待生活を中心に発信していきます

ヒロセ通商から7月のキャンペーン品(インスタントラーメン&やきそば)が届きました(2022年)

 4年位前からヒロセ通商でFX取引を行っています。ヒロセ通商の7月の食品キャンペーン商品が届きました。

やきそばFXは新商品

 今回は合計400万通貨の取引を行い、いただいた商品は以下の通り。

〇やきそば~5個

〇しょうゆラーメン~5個

〇味噌ラーメン~4個

〇豚骨ラーメン~4個

〇塩ラーメン~3個

 ちなみに、7月の売買損益は約8,400円のプラスでした。

ゾロ目キャンペーンでライオンFXのTシャツもゲット

 Tシャツはもう同じのを4枚くらい持っています。外に着ていくのはさすがに気恥ずかしいので、もっぱら部屋着やパジャマとして活用させてもらっています。

 4年前くらいに口座開設して以来、25万円を入金して取引を行い、現在の残高はおよそ30万円。

 大きくマイナスになったこともありますが、トータルでは今のところプラス圏で推移しており、食品キャンペーン、お年玉キャンペーン、ゾロ目キャンペーン等に参加して食品等をタダもらいしています。

 4年間取引してみて学んだことは、損切りの大切さでしょうか。特に、逆張りしているときに大きく予想が外れると、ずるずる損失が拡大し、そのまま持っていても金利差によるスワップ差損が発生して雪だるま式に損失が大きくなりがちです。順張りであれば、じっくり待つこともできますが、売りから入って当てが外れると悲惨なことになりがちなので、見切りを早くつけることが大事だと思います。

 なんとかプラスになっているのは、儲けようというよりも、食品がタダでもらえればいいやくらいの感覚でやっているからなのかもしれません。8月の食品キャンペーンは中華の冷凍食品なので、タイミングと時間を見つけて参加しようと思っています。