きのっぴ226の株主優待たまに旅行ブログ

旅行記や株主優待生活を中心に発信していきます

日本BS放送の株主優待が廃止された件

 1か月以上前の話ですが、日本BS放送(9414)の株主優待が廃止されました。適時開示されたのが7月26日で、1010円くらいだった株価は一気に1000円を切り、現在は924円。

 ここ数年、ずっと1050円~1150円くらいで安定した株価を維持していましたが、株主優待目当ての個人投資家が一気に離れて、株価は100円以上下落。

 私も以前から100株保有しており、ビックカメラで使える商品券を楽しみにしていました。お釣りが出るし、ポイントも付くしで、本家ビックカメラやコジマの優待券よりも使い勝手が良かったんですよね。

 日本BS放送につられて、ビックカメラやコジマの株価まで一時下落していましたね。配当利回りは3%超えており悪くはありませんが、そこまで将来性のある業種でもなく、楽しみにしていたビックカメラ商品券がもらえないとなれば、売り時なのかもしれませんね。

 私は優待廃止に気が付くのが遅く、売りそびれたので、まだしばらくホールドすることになりそうです。ずっと安定していた株価がやけに下がっているなと思ったんですよね・・・。