きのっぴ226の株主優待たまに旅行ブログ

旅行記や株主優待生活を中心に発信していきます

成城石井のオールシャンパンくじを買ってみた!(2022年9月)

 成城石井に行くと、定期的に「スパークリングくじ」や「シャンパンくじ」みたいなのがあって気になってしまいます。というか結構な確率で買ってしまいます。

 飲みたいものが当たらないと分かっていても!

 在庫処分だとしても!

 買って家に持って帰り、開けて中を確認するまでのワクワクにお金を払っている感じです。

 以前は、スパークリングワインくじでシャンパン(G.H.マムですが)が当たったり、60本中2本くらいしか入っていないちょっとお高めのスパークリングワインが当たったこともあります。

 今回は、

「すべてがシャンパーニュ!!」

というPOPにつられて手に取ることになりました。

1本3580円(税込み3938円)です

 何かで読んだんですが、持ってみて重いものがドンペリだとか・・・。もっとも今回のくじにドンペリは含まれていません。大当たりは「ポメリー キュベ ルイーズ」みたいですね。

 ドンペリは飲んだことはありますが、ポメリーキュベルイーズは飲んだことがありません。ペリエジュエグランブリュットも飲んだ記憶がないですね。かの有名なモエエシャンドンも最近の円安で値上がりしており、気軽に飲めるような価格ではなくなってきましたね。

 モエ・エ・シャンドンブリュットといえば、3,980円くらいで買えるイメージだったのですが、いまや5,000円以上するんですね。

 とりあえず、右手と左手に1本ずつ持ってみて、なんとなく重い方を選んで購入。じっくり吟味したかったのですが、

「ゆすったり、さかさまにする事、過度に商品に触れる行為はお控えください」

と注意書きもあったので、控えめに。

 わくわくしながら家に持って帰りました。贅沢言わないからポメリーブリュットロワイヤルあたりお願いします!

 いざ、開封

ここまでが一番楽しい

 よく見ると、開封口のシールに「TASTE KNOWS NO BORDERS」と書いてあります。直訳すると、「味に国境はない」でしょうか。

なんとなく嫌な予感・・・

ジョセフ デプロワ

 はい、一番本数が多いジョセフ デプロワ ブランド ノワールでした・・・。成城石井価格では税込み4,609円らしいです。

 せっかくなのでよく冷やしてお風呂上りに飲んでみました。泡はきめ細かくて、さすがシャンパンといった感じです。お味は、ちょっと酸っぱい系。

 4,609円でまた買うかと言われれば微妙な感じ。というか買わない。

 今回はちょっと残念な結果ではありましたが、また機会があれば購入してみたいと思います。