きのっぴ226の株主優待たまに旅行ブログ

旅行記や株主優待生活を中心に発信していきます

JMホールディングス(ジャパンミート)から株主優待品が届きました(2022年)

 JMホールディングス(ジャパンミート・3539)から株主優待品が届きました。JMホールディングスは、関東近郊で「肉のハナマサ」等を展開しています。最新の会社四季報によれば【最高益】と記載されており、業績は良さそうですね。

2,500円相当の精肉関連商品

1年以上継続保有の株主のみに贈呈です

 100株保有なので、

・国産鶏ムネ肉2kg

・沖縄琉香豚バラ肉薄切500g

・沖縄琉香豚切落し500g

が届きました。

 今日現在(10月5日)の株価は1,686円で、17万円程度で株主優待の権利が取得できます(1年以上継続保有が必要です)。配当も年間4,000円(2.48%)出ており、悪くはない銘柄だと思います。

 株価は去年の水準からすると下落傾向にありますが、1,600円前後で安定しています。お肉がどっさり届く優待は嬉しいですね。鶏ムネ肉は使い勝手がいいし、沖縄琉香豚も食べたことがないので楽しみです。

 1,600円位の時に100株購入したため、現在含み益が出ています。株価が下がって1,500円を切るようであれば、買い増しを検討しようと思っています。