きのっぴ226の株主優待たまに旅行ブログ

旅行記や株主優待生活を中心に発信していきます

ラグジュアリーカードでケンズカフェ東京の究極のガトーショコラをゲット!

 ラグジュアリーカードの特典に、ケンズカフェ東京優待というのがあります。食べログ「スイーツTOKYO百名店」に5年連続で選出されており、数年前には予約が数か月待ちだったケンズカフェ東京の究極のガトーショコラを、ラグジュアリー会員用に本数限定でお取り置きしてくれる優待です。

 ちなみに、ラグジュアリーカード会員専用フォームから申し込んだのですが、申し込む前にお店の予約サイトで確認したところ、そちらでも普通に予約可能でした。特にラグジュアリーカード会員専用フォームから申し込むメリットはなさそうなのですが、カードを使うことに意義がある(笑)ので会員専用フォームから申し込んでみました。

 お店に入ると、目の前にラグジュアリーカードのパンフレット的なものが置いてありましたね。決済はもちろんラグジュアリーカードで行いました。ちなみに、ラグジュアリーカードで予約したからといって、特別なサービスとか特典があるわけではないようです。

1本3,000円の究極のガトーショコラ

紙袋から出すとこんな感じのお洒落な包装

普通に食べても、冷やしても、温めても美味しいらしい

開けた瞬間に濃厚なカカオの香りが漂います

真ん中付近はトロトロな食感

 グルテンフリーで、最高級のチョコレートを使っているだけあってとっても濃厚なお味です。常温、冷やして、温めてと全部試してみましたが、それぞれ特徴があって甲乙つけがたいですね。

 箱を開けたときは、「小さいからこれくらいあっという間に食べちゃうな」と思ったのですが、食べ始めると味がとっても濃厚なので、そんなにたくさん食べられないというか、少しの量でも十分満足してしまうガトーショコラです。温めたものを、シャンパンでも飲みながらチビチビ食べるのが最高かも。

 子供にはちょっとほろ苦いようですが、大人二人は大満足でした。1個3,000円とちょっと気軽に買えるお値段ではありませんが、大事な人への手土産とか、特別な時なんかにはいいかもですね。機会があればまた購入してみたいと思っています。

 しかし、ラグジュアリーカードを申し込んで以来、以前には使わなかったようなところにお金を使うようになり、確実に出費がかさんでいる気がします。

 カード会社の思うつぼですね(笑)

 まあ、あまり切り詰めて楽しみなく生活するよりも、色々な経験をして生活に刺激を与えることも必要だと思うので、懲りずにカードを使っていこうと考えています。

kinoppi226.hatenablog.com