きのっぴ226の株主優待たまに旅行ブログ

旅行記や株主優待生活を中心に発信していきます

Hamee(3134)の株主優待をご紹介(携帯アクセサリー購入に使えるクーポン)

 12月は配当金が数多く入金され、株主優待も到着ラッシュでした。1月から2月はいったん落ち着き、株主優待のカタログギフトで頼んだ品がポツポツと届くくらいですね。そんな中で、11月末に到着していたのにまだ使えていない優待がHamee(3134)。

 Hameeはスマートフォンタブレット向けアクセサリーのデザイン・販売を手掛けている小売業で、クラウド型イーコマース事業支援も行っています。株主優待は4月末、10月末と年2回権利確定日があり、100株以上保有で、

・1,500円相当の「Hamee本店」利用クーポン

または

・「ネクストエンジン」利用料割引クーポン

がもらえます。

冊子に記載されている株主優待IDをHameeのHPで入力します

 Hameeのサイトで新規会員登録をすると100円OFFクーポンがもらえて、なおかつ株主優待IDで申し込むと送料が無料になるとのことなので、税込み1,600円までの商品であればお金を使わずにゲットすることが可能な模様。

www.strapya.com

 公式サイトを見たのですが、スマホケースやフィルム等は間に合っているので、1,600円以内で買えるもので欲しいものが特になかったです。

 スマホを充電するケーブルを見てみましたが、ケーブルと電源タップは別々に売っていて、1,600円じゃどっちかしか買えない。今使っているケーブルの調子が悪くなったらケーブルだけ単体で買い替えるとかならアリかな・・・。

 スマホケースはオシャレなものが比較的リーズナブルな値段で色々売っているので、スマホを買い替えた時には使えるかもしれません。株主優待のクーポンを使う人向けに、1,500円ぴったりのお買い得商品を出してもらえるようになるとありがたいですね。

 Hameeの株価は1月6日の終値で708円なので、株主優待の権利を取得するためには70,800円の投資が必要です。株価は2020年に2,400円台を付けた後、見事に右肩下がり。会社四季報で確認した限りでは財務体質に問題はなさそうですが、業績はふるわないですね。

 配当は2,250円出ており、配当利回りは3.18%。年2回1,500円オフのクーポンをもらえる優待を加味すると、年間配当+優待利回りは7.42%とかなりの高水準です。個人的には年2回も携帯アクセサリーを購入するかは疑問が残るところですが、現在の株価だと割安な気もします。ただ、私は980円くらいの時に買っているので、含み損が拡大中。

 しばらく保有してみて、優待でもらえるクーポンをそれほど使う機会がなければ売却の方向に傾くかもしれません。