きのっぴ226の株主優待たまに旅行ブログ

旅行記や株主優待生活を中心に発信していきます

再び成城石井のオールシャンパンくじを買ってみた(2023年2月)

 成城石井に立ち寄るとオールシャンパンくじが開催されており、ちょうど家族にお祝い事もあったので、およそ半年ぶりに成城石井のオールシャンパンくじを購入してみました。前回の記事はコチラ↓

kinoppi226.hatenablog.com

 前回は、60本のうち20本と3分の1の確率で当たるという(はずれ?シャンパンの)ジョセフ デプロワ ブランド ノワールが出ました。今回は、少なくとも同じシャンパンは勘弁してほしい・・・。

税込み3,839円也

 当たるシャンパンのラインナップは前回とそう大きく変わっておらず、前回当たってしまったジョセフ デプロワもしっかりと含まれています。個人的にはヴーヴクリコのイエローラベルが好きなので、当たってほしい。最近だと安くても1本7,000円はするので、気軽に手が出せる価格帯ではありません。

 最近5,000円くらいするようになり久しく飲んでいないモエシャンドンでもいいです。神様・・・。

 前回買った時も思ったのですが、60本中税込み3,839円を上回るような当たりシャンパンって10本くらいしかなくて、残り50本は在庫処分感の強いシャンパンなんですよね。

 成城石井なので、中身はきちんと当たりシャンパンも入れていると思いますが、全部買い占めて中身をレビューしてくれるユーチューバーとかいないのかな。いずれにしても、戦う前から負け戦感が漂っています・・・。

 でも、私は以前スパークリングワインくじでモエシャンドンを引いたことがある幸運の持ち主です。気を取り直して開封といきましょう。

いつも大体同じ箱ですが、封のシールが無地のものに変わってました

 ここから開封してキャップが見えると、全部開けなくても大体銘柄が絞れてしまうことが多いです。金色~銀色系が見えると、当たりの可能性が出てきます。逆に外れ確定なのは黒色です!

く、クロイ・・・

シャンパーニュ ドゥロ ブランドノワール

 成城石井オンラインで探すと、税込み3,839円と、今回のシャンパンくじと全く同じ価格で販売されています。損はしていない、と思うしかない。早速飲んでみました。

綺麗な泡が立ち上ります

 飲んでみると、とても美味しいシャンパンでした。前回のジョセフ デプロワはちょっと酸っぱくて私の好みではなかったのですが、このドゥロ ブランドノワールは、モエシャンドンに近い味がします。

 この日は、ついでにという訳ではないのですが、スシローでおなじみのFOODS&LIFE COMPANIESの株主優待券を使って恵方巻を買ってみました。

京樽恵方巻(1,480円)

 1,100円分(550円×2)の株主優待券を使い、残額はカードで精算。とっても美味しかったです。極薄の薄焼き卵はどうやって作っているんですかね。スシローは色々世間を騒がせていて足が遠のいていますが、京樽はショーケースに入っているし、触れないので安心です。

kinoppi226.hatenablog.com

今回も外れ感が否めなかった成城石井のオールシャンパンくじ。いつになるか分かりませんが、次こそは当たりシャンパンを引き当てたいものです。