きのっぴ226の株主優待たまに旅行ブログ

旅行記や株主優待生活を中心に発信していきます

ヒロセ通商からLION FX福袋が届きました!(2023年)

 毎年恒例のヒロセ通商福袋が届きました。ヒロセ通商でFXの口座を開いてから毎年参加しており、今年で確か5年目になると思います。過去に目玉商品(タブレットやゲーム機、家電など)が当たったことはありませんが、Tシャツやスニーカー、エコバッグ、書籍等は当たったことがあります。昨年はギフトカード(1,000円分)がはじめて当たりましたが、今年はどうでしょうか。

Tシャツはもう4枚持っています・・・

LIONごはん+LIONカレー各種

 300万通貨取引した割には、今年は内容がショボいような気がします。

ボールペンは意外と書きやすくて重宝します

マスクは宅急便の受け取り時に着用するため玄関に保管

ストレス解消用? ぷにぷにした感触

 ワイングラスも2年前の福袋でもらったような気が・・・。二つ目です。

 今回は、300万通貨取引しましたが、ちょっと無理をしてしまい、1月の決済損益はマイナス4,000円くらい。まだ未決済のままのドル買いポジションも残っており、年初のはじまりはあまり良い状況ではありませんね。

 日銀総裁は学者出身の植田和男氏に決まりそうですが、果たして日銀は利上げに転じるのでしょうか。それによってははっきりとした円高方向に振れそうな気がするので、注意深く見守っていきたいと思います。

kinoppi226.hatenablog.com