きのっぴ226の株主優待たまに旅行ブログ

旅行記や株主優待生活を中心に発信していきます

SMALL WORLDS TOKYO(スモールワールズ)でラグジュアリーカード特典のミニチュアフィギュアを作ってみた!

 江東区有明にあるSMALL WORLDS TOKYO(スモールワールズ)にはじめて行ってきました。スモールワールズは、世界最大級の屋内型ミニチュア・テーマパークです。有明コロシアムの道路を挟んで向かい側の建物の中にあります。

 最寄りの駅はゆりかもめの「有明テニスの森」か「有明」で、「有明」のそばにあるダイワロイネットホテルが提携駐車場になっているので、今回はそこに車を停めてスモールワールズまで歩きました。提携駐車場からスモールワールズまでは徒歩10分くらいで、結構距離があります。スモールワールズの近くまで歩くと、タイムズパーキングの駐車場の案内板もあったので、もしかするともっと近くでコインパーキングが見つかるのかもしれません。

エントランスではエヴァ初号機がお出迎え

 スモールワールズには、ラグジュアリーカード限定の入園優待があり、カード会員および同伴者(人数制限なし)に優待が適用され、

①平日17時以降入場パスポート1,000+デジタルフィギュア(通常価格1,000円)プレゼント

②入場パスポートの購入で、3,500円相当の自分自身のミニチュアフィギュアと「3Dデジタルフィギュア(ARデータ)プレゼント

のどちらかが選択できます。

 17時以降ではなかったので、②を選択し、家族3人分の入園チケット(大人2,700円、小人1,500円)をラグジュアリーカードで決済しました。

 入園してすぐのところにあるショップの奥に3Dで計測してミニチュアフィギュアを作ってくれるスペースがあります。3Dスキャナーで計測して1/80・1/35スケールの自分自身のフィギュアを作ってくれるのですが、ラグジュアリーカード会員は通常3,500円する1/35スケールのミニチュアフィギュアが無料でプレゼントされます。

 うちは3人家族なので、3,500円×3=10,500円分が無料です。カード保有者の同伴者は人数制限なしで無料になるみたいですが、そんなに大盤振るまいして大丈夫なんですかね・・・。

 ちなみに、展示スペースの街の中に飾られてある住人は1/80スケール。1/80だと、1体2,000円で作ってもらえるそうです。

 3Dスキャンは、円柱型のスペースに入り、5秒間同じポーズでいるだけで終了。あっという間にデータの作成は終了します。ただ、フィギュアはその場でもらえるわけではなく、次の来訪時に受け取るか、送り先住所等を記入して、後日配送となります。

配送料(通常650円)もラグジュアリーカード会員は無料。

 届くまで3週間くらいかかると言われましたが、実際には1週間くらいで届きました。この自分自身のフィギュアの出来が凄いです。凄くよく似ていてびっくりしました。本当は写真を載せたいのですが、載せてしまうと分かる人には誰だか分かってしまいそうな気がします。3Dスキャン恐るべし。

 思いのほかフィギュアが良かったので、またフィギュアを作ってもらいに行きたいくらいです。園内の様子はコチラ↓

セーラームーンエリア

エヴァンゲリオン第3新東京都市エリア

プールサイドに綾波レイが!

建物の中にも綾波レイを発見

 子供がエヴァンゲリオン第三東京都市エリアの街の中から綾波レイ碇シンジくんを見つけて喜んでいました。エヴァンゲリオンエリアでもセーラームーンエリアでも登場人物を探しまくって、見つけては「ここにいる!」とはしゃいでいました。

 その他にも、関西国際空港を模したエリア、世界の街、宇宙センター等の展示があり、宇宙センターではスペースシャトルが発射するといったギミックが味わえます。関西国際空港エリアには、実際のビジネスラウンジで使用されているソファ等を利用したラウンジが用意されており、ゆったりとくつろげるようになっています。

 途中レストランでコーヒーブレイクをとったのですが、展示施設に対してこんなに席いります?というくらいの広いレストランスペースでした。鏡張りだったので広く見えたのかもしれませんが。ドリンクしか頼まなかったので食事の味は分かりませんが、お値段はややお高め。美味しそうなものが並んでいたので、次回は食べてみたいと思います。

 正直、あまり期待せずに行ったのですが、思いのほか楽しめました。3時間くらい滞在しましたが、次の予定が決まっていなければもっと滞在したかも。ラグジュアリーカード特典でタダでもらえたフィギュアの出来もとっても良くて満足できたので、機会を作ってもう一度訪れたいと思っています。

kinoppi226.hatenablog.com

kinoppi226.hatenablog.com