きのっぴ226の株主優待たまに旅行ブログ

旅行記や株主優待生活を中心に発信していきます

ふるさと納税(福岡県新宮町)から返礼品のハンバーグが届きました

 昨年の12月に駆け込みで納税した福岡県新宮町から、返礼品のハンバーグが届いていました。5,000円のふるさと納税で、返礼品はハンバーグ(デミバーグ&デミチーズ)8個。このハンバーグは、以前にも頼んだことがあり、鉄板のリピート商品です。

デミバーグ×4、デミチーズ×4

冷凍で届きます。電子レンジで簡単に調理可

 株主優待のカタログギフトやふるさと納税でハンバーグを色々頼んでいますが、味とコストパフォーマンスと調理のお手軽さではこの福岡県新宮町のハンバーグが頭一つ抜けていると思います。ちなみに、5,000円の納税だと8個ですが、10,000円だと20個もらえてさらにお得です。

 冷凍で個包装なので長持ちしますし、調理は電子レンジで温めるだけで簡単に食べられます。電子レンジで温めるだけでふっくらと仕上がり、味もとても美味しいです。デミグラスソースも良い味で、子供に食べさせたところ、「美味しい。もっとないの?」

とのこと。

 結構厚みがあって食べ応えがあります。8個はあっという間になくなってしまいました。

 デミチーズは真ん中にチーズが入っていることを想像しますが、実際にはところどころチーズが練りこんであるだけで、あまりチーズ感はありません。なんかやや中途半端な感じがするので、私はデミバーグの方が好きかな。

 福岡県新宮町には、他にもたくさんの返礼品があり、中でも「博多あまおう」が美味しそうです。今度は是非美味しいイチゴを頼んでみたいと思います。

 また、今月は新たに佐賀県江北町にお米の定期便を頼んだので、来月から毎月5㎏のお米が届く予定です。届いたら、お味も含めてレビューしたいと思っています。

kinoppi226.hatenablog.com