きのっぴ226の株主優待たまに旅行ブログ

旅行記や株主優待生活を中心に発信していきます

ヒロセ通商から8月のキャンペーン品到着。今年のリアルな収支も公開

 FX会社のヒロセ通商から8月のキャンペーン商品が届きました。8月の取引高キャンペーンは「LIONFX中華祭り」で、ゾロ目キャンペーンは「高菜チャーハン」です。

LION餃子とチャーハン+高菜チャーハン

 8月の取引量は、500万通貨ほどなので、届いた量は控えめです。以前1200万通貨取引した時は、冷凍庫に入りきらなくて苦労したんですよね・・チャーハンも餃子も我が家のお気に入りで、さっと食べられるしお味も美味しいです。

 9月のキャンペーンはパスタ&パスタソースですが、円安の進行が速すぎて、いつか円高に振れるんじゃないかと怖くてあまり取引が出来ずにいます。

〇今年のリアルな収支を公開

 FX取引をはじめて5年目くらいになりますが、今年が一番安定して勝てているかもしれません。最初20万円の証拠金を入れてスタートし、途中で5万円追加したので自己投資額は25万円になりますが、現在高は31万円ちょっと。

 もともとFXで儲けようとは考えておらず、LIONFXの食品キャンペーンやお年玉キャンペーンを目当てにはじめて、毎月食品をタダもらいしています。大きく儲けようとしていないので逆に大きな損失も出さず、勝てているのかもしれませんね。

          

              今年のリアルな収支

  1月はお年玉キャンペーンのために多少無理して取引量を増やした影響で若干マイ

 ナスとなっていますが、2月以降は安定的にプラスで推移しています。年間合計だと +97,639円 という結果になりました。

  キャンペーン参加のため、両建てのスキャルピングで、1万通貨ずつどんどん決済していってます。ですので、出来るだけ相場の方向が一本調子に上げ下げしておらず、なおかつスプレッドの狭い時に集中的に取引するようにしています。

 1度の取引での多少のマイナスには目をつむり、取引量を増やしながらトータルでプラスに持っていければよしとしています。今年は日米の金利差で為替が円安に振れていくだろうとの大方の予測通りの展開だったため、基本的にドルを買って持っておき、ある程度上がったら売って、若干円高に振れたらまたドルを買うというスタンスでした。

 まだまだ上がるのか、それともどこかで急激に円高方向に戻すのか、ここまで円安が進むとなかなか見通しが難しいと考えています。去年までは食品を貰いながらも若干マイナスで推移していたのが、今年ようやくプラスに転じたので、なんとかプラスを維持しながら今後もキャンペーンに参加していこうと思っています。