きのっぴ226の株主優待たまに旅行ブログ

旅行記や株主優待生活を中心に発信していきます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シミックホールディングス(2309)から2022年の株主優待(蘭越産ゆめぴりか米5㎏)が届きました

シミックホールディングス(2309)から2022年の株主優待品が届きました。シミックホールディングスは、東京都港区に本社を構える会社で、新薬開発の治験支援業界首位級。株主優待の権利確定月は3月末で、100株以上で3,000円相当の地域特産品がもらえます。 …

ラグジュアリーカードでケンズカフェ東京の究極のガトーショコラをゲット!

ラグジュアリーカードの特典に、ケンズカフェ東京優待というのがあります。食べログ「スイーツTOKYO百名店」に5年連続で選出されており、数年前には予約が数か月待ちだったケンズカフェ東京の究極のガトーショコラを、ラグジュアリー会員用に本数限定でお取…

映画「ある男」レビュー(途中からネタバレあり)

11月18日に公開されたばかりの映画「ある男」を観てきました。主演妻夫木聡で、原作は平野啓一郎のベストセラー小説(原作未読です)。妻夫木聡のほかにも、安藤サクラ、窪田正孝、柄本明、真木よう子等実力派の俳優が勢揃いしています。 普段それほど映画館…

コジマと日本BS放送の株主優待が到着(2022年)

コジマ(7513)と日本BS放送(9414)の株主優待が届きました。いずれもビックカメラ傘下のため、ビックカメラで使える優待券です。もっとも、日本BS放送は今回を最後に株主優待廃止を発表しています。 kinoppi226.hatenablog.com コジマは2年以上継続保有し…

ラグジュアリーカードを使って東京国立近代美術館に行ってみた!

ラグジュアリーカードの特典に、国立美術館無料鑑賞というのがあります。全国の国立美術館の所蔵作品展を会員と同伴者1名まで無料で何度でも鑑賞できるというもので、Gold、Black Card会員は企画展も同伴者1名まで無料となります。 私が住んでいる東京だと…

2022年に到着したオリックス株主優待品(24年3月で優待廃止)

オリックス(8591)の株主優待がだいぶ前に届いていたのに、写真だけ撮って忘れていました。毎年カタログを眺めるのが楽しみな優待で、品ぞろえもよく、欲しいものがたくさんあるので選ぶのに迷っています。 去年は確か、京都和菓子店の和菓子セット(凄く美…

Kuradashi(クラダシ)から注文していた商品(しなのスイート4.5㎏)が到着!

フードロス削減を掲げる食品通販サイト「Kuradashi」から注文していた商品が届きました。先週のカンブリア宮殿で紹介されていたのを見て気になり、早速会員登録をして商品を注文してみたのが先週の土曜日のこと。 kinoppi226.hatenablog.com 注文していたの…

ヒロセ通商から10月のキャンペーン品(カレー大量+レトルトごはん、ナン)が到着!

FX

FX会社のヒロセ通商から10月の食品キャンペーン品(カレー)が届きました。今回は800万通貨ほど取引をしたため、かなり大量です! 見てのとおりかなりの量です <取引高キャンペーンで届いたもの> LIONごはん×32食 LIONナン×2枚 爆益トレード乙カレー×16個…

株主優待利用・東急ハーヴェストクラブ伊東宿泊記(2021年11月)

秋の行楽シーズンまっさかりというところで、自分の備忘録として昨年宿泊した東急ハーヴェストクラブ伊東の宿泊記をメモしておきます。夫婦+小学生+祖父母の3世代旅行です。 うちは普段は会社の宿泊枠で東急ハーヴェストを利用していますが、この時は試し…

Kuradashi(クラダシ)でフードロス軽減に貢献(ほんのちょっとだけ)

11月3日のカンブリア宮殿で紹介されていた「株式会社クラダシ」。何か別のテレビ番組でも紹介されていたと思いますが、 ・賞味期限が残っているにも関わらず、いわゆる賞味期限3分の1ルールによりメーカーに返品されて販売できなくなった商品 ・形が不…

ラグジュアリーカードが到着!早速使ってみた

メールで審査通過の連絡が来ていたラグジュアリーカードが無事到着しました。先週の日曜日に申込みを行って、本人限定郵便のお知らせがポストに入っていたのが今週の日曜日だったので、申込みからちょうど一週間ですね。 申し込んだのは、ラグジュアリーカー…