きのっぴ226の株主優待たまに旅行ブログ

旅行記や株主優待生活を中心に発信していきます

ヒロセ通商から9月の食品キャンペーン品(パスタ大量)が届きました!

FX会社のヒロセ通商から9月の食品キャンペーン品が届きました。9月はLIONFXイタリアンキャンペーンで、取引量に応じてパスタやピザが届きます。400万通貨ほど取引した結果、そこそこ大量のパスタ類が届きました。

しばらくパスタには困らない

らいおん料理長のおいしいパスタ×16人前、LIONFXガーリックトマト8人前、LIONFX輝きの味革命たらこ4人前、LIONFX最強のカルボナーラ2人前、LIONFX明日へツナぐツナしょうゆ2人前、LIONFXパスタスケール1個です。ついでにゾロ目キャンペーンの結果のバウムクーヘンもついていました。

今回沢山入っていたガーリックトマトのパスタソースは初めて入っていたので早速食べてみたところ、予想以上に美味しかったです。ただ、味はいいのですが、具がゴロゴロ入っているタイプではないので自分で何か具を加えないとちょっと寂しいかもしれません。

初めて入っていたといえば、今回のゾロ目キャンペーンのバウムクーヘンも初めて入っていましたが、めっちゃ美味しかったです。後10個くらい食べられます(笑)。どこで作っているのかと思って裏をみたら、型抜きバウムクーヘンで有名な「ぶどうの木」という金沢のお菓子メーカーが作っているみたいですね。美味しいのも納得です。

食品キャンペーンも、カレー、パスタ、中華、ラーメン、フリーズドライの繰り返しだと飽きるので、たまにはお菓子のキャンペーンなんかいいかも。

パスタスケールも初めて入っていました。どうやって使うのかイマイチ分かりませんが、やってみようかと思います。

ちなみに、ドル円の取引を400万通貨分行い、9月の月間損益は+6,621円でした。今年の損益を計算してみたところ、今のところ+23,000円くらいです。FXで大きく儲けようという気はさらさらないので、食品キャンペーンと年明けのお年玉キャンペーンのためにちまちまと取引しています。

FXを初めてからもう4、5年経つと思いますが、今のところはトータルで勝ち越しが続いています。欲張るといいことはないので、今後もこのスタイルで取引を続けていくつもりです。

10月の食品キャンペーンはカレーですが、カレーは前回大量にもらい過ぎてもう飽きたという声が家族から上がってきているので、今月は取引を控えています。ドル円も150円が目前で、いつ日銀の為替介入で円高に振れるか分からないような状況なので、エントリーしづらいです。去年、148円くらいで買ったドルが、日銀の為替介入以降暴落してしばらく塩漬けにした苦い思い出もあるので今月は様子見かな。

kinoppi226.hatenablog.com