きのっぴ226の株主優待たまに旅行ブログ

旅行記や株主優待生活を中心に発信していきます

FXのヒロセ通商から2024年の福袋が届きました。今年こそ目玉商品が当たるのか⁉

ヒロセ通商から2024年の福袋が届いたのでご紹介します。今年は200万通貨しか取引できなかったせいか、だいぶ小ぶりな段ボールで届きました。今年は目玉商品が入っているのでしょうか?

アップルウォッチ、バルミューダのオーブンレンジ、iPad、プレイステーション5、液晶テレビJCBギフト券(山分け)の6種類の目玉商品が用意されており、JCBギフト券だけ私も当選したことがあります。2000円分くらいだったと記憶しています。

今まで届いた福袋で一番小さいかも?

これで全部です

Tシャツ、レインコート、即席ラーメン、レトルトごはん、のり佃煮が入っていました。Tシャツはもう何回貰ったか覚えていないくらい貰っています。寝巻として有効活用させてもらっていますが、Sサイズだと私は着れないかも。Tシャツの隣の青くて小さな袋に入っているのは、広げてみるとレインコートでした。初めての品ですね。のり佃煮も初めて貰いました。早速食べてみたところ、普通に美味しいです。「ご飯ですよ」みたいな感じ。

200万通貨しか取引していないのでこんなものなのかもしれませんが、中身は品数的にちょっと寂しいですね。参考までに去年の福袋の記事を載せておきます。

改めて読み返してみると、去年は300万通貨取引していました。一昨年は確か600万通貨くらい取引して、大きな段ボール箱が届いていました。来年はもう少し取引量を増やせるように時間を作りたいと思います。

ちなみに、今回の取引量、決済損益を確認してみたところ、取引量が265万通貨(USD/JPY)、決済損益が+40円でした。決済損益もショボいですね・・。まあ、40円儲けて福袋もタダで貰ったと思えば悪くはないのか。

FX歴もかれこれ5~6年になると思いますが、25万円入金していて現在の残高が34万円ほどなので、約9万円のプラスになっています。大きく儲けようというよりは、ヒロセ通商のキャンペーンに損を出さない程度に参加して、食品等をタダで貰うだけの取引です。キャンペーン品を貰うために大きな損失を出したら意味がないので、損切はかなり早めにして、取引量をとにかく100万通貨以上まで積み上げていくスタイルです。

最近はまた円安傾向にあるドル円ですが、日銀の緩和策も終わりが見えてきているので、いつか大きく円高に振れそうな気がして怖くて手が出しづらいです。

今月のヒロセ通商食品キャンペーンは中華祭りで、取引量に応じて大阪王将の餃子や冷凍チャーハンが貰えます。前回の中華祭りは600万通貨取引して、冷凍庫の圧迫具合が半端なかったのを覚えています。

もうすでに2月も中盤に差し掛かりそうな時期ですが、今のところ取引を全くしていないので、時間を見つけて取引量を増やし、食品をタダもらいしようと考えています。