きのっぴ226の株主優待たまに旅行ブログ

旅行記や株主優待生活を中心に発信していきます

ニシカワパンって知ってる?(にしかわフラワー、白あん入りメロンパンを食す)

 この間、都内某駅ルミネ地下のスーパー「ザ・ガーデン」の食品売り場で見たことのないパンを見つけたんです。お花のような形をした不思議なパンと、アーモンドのような形をしたメロンパン。

にしかわフラワー

白あん入りメロンパン

オレンジデニッシュ

 ザ・ガーデンは結構地方の名産品とか銘菓を売っていることが多いのですが、にしかわフラワーと白あん入りメロンパンの見た目のインパクトがすごかったので、思わず手に取っていました。どちらもカロリーが凄そうですが、気にしてはいられません。

美味しそうという言葉しか出ない

花びらを開いていくと、そこにはバニラクリームが

 甘い! でも美味しい!パンもふわふわだし、中に塗ってあるバニラクリームが特に美味しいです。このパンは、ここ数年で食べたもので一番甘いかもしれません(笑)。くせになる甘さです。

 アーモンドのような形をした白あん入りメロンパンは、手に取るとずっしりとした重さがあり中にぎっしり白あんが入っていますが、外側はしっかりメロンパンで、これまた美味しい。

 オレンジデニッシュは、上記2品よりは甘さ控えめで、真ん中のくぼみにみかんジャムが、その周りにクリームが配置されており、デニッシュ生地との相性が抜群。

 写真は撮り忘れましたが、このほかにカレーパンも購入。1個160~180円位と、コンビニで売っているパンよりは若干お高めですが、どのパンも美味しかったです。

 調べてみたところ、ニシカワパンを作っているニシカワ食品株式会社は兵庫県加古川市の会社で、学校給食にもパンを下ろしているんだとか。パンが美味しいのも納得ですね。

www.nishikawa-foods.co.jp

 オンラインショップもありますが、送料が1,000円以上かかるのでちょっと頼みづらいですね。ザ・ガーデンで見かけたらまたリピートしたい商品です。