きのっぴ226の株主優待たまに旅行ブログ

旅行記や株主優待生活を中心に発信していきます

ふるさと納税:栃木県小山市からボックスティッシュ60箱が届きました!

栃木県小山市からふるさと納税の返礼品のクラリスボックスティッシュ60箱が届いたのでご紹介します。ちなみに昨年も同じものを頼んでおり、リピート品となります。納税額は14000円で、昨年より2000円金額がアップしています。それでもまだまだお得な返礼品だと思います。

昨年の同時期に頼んだものがちょうどなくなったと思って申し込んだのですが、よくよく確認するとまだ15箱くらい残っていました。我が家では1年間で60箱は使い切れないようです。ちなみに、このクラリスのボックスティッシュは1箱当たり10%増量されており、通常のボックスティッシュより明らかにみっちり詰まっていて持ちがいいです。

写真だと分かりづらいですが、大きくて重いです

10箱ずつ積み上げてみました

まだ家に15箱くらい残っていたのに、60箱が追加されてしまいました。少なくとも向こう1年間はボックスティッシュの心配はいらないと思われます。スーパーや薬局で買うと結構かさばって持って帰ってくるのが大変なので、そのストレスから解放されるだけでもありがたいですね。来年も、在庫がなくなる前にまたふるさと納税で申し込みたいと思っています。もしかすると再来年まで持つかもしれませんが・・。

栃木県小山市は、ボックスティッシュのほかにもトイレットペーパーや小山牛、ゴルフクラブ等が名物のようで、他にも様々な返礼品が用意されていました。2022年のふるさと納税の総額は30億円を超えており、前年から3倍を超えようかという勢いです。

今度はトイレットペーパーも頼んでみようと考えています。

kinoppi226.hatenablog.com