きのっぴ226の株主優待たまに旅行ブログ

旅行記や株主優待生活を中心に発信していきます

ふるさと納税:長崎県長崎市から梅のやの干物一夜干しセットが届きました。

長崎県長崎市からふるさと納税の返礼品の干物一夜干しセットが届いたのでご紹介します。13000円のふるさと納税に対する返礼品となります。

海鮮工房梅のやの一夜干しセットは、毎年穴吹興産株主優待で貰っていますが、今回初めてふるさと納税で頼んでみました。株主優待でもらえるセットとはたして違いはあるのでしょうか。

見覚えのある包装紙です

5種類、計8点の干物

あじ塩一夜干し×2、かます開き一夜干し×1、ふぐ一夜干し×2、甘鯛開き一夜干し×1、連子鯛開き一夜干し×2が入っていました。

ちなみに、穴吹興産株主優待で届くものは下記のとおりです。

株主優待で届くものより13000円のふるさと納税の返礼品の方が珍しい魚が入っていて高級感がある感じです。まだ食べていませんが、かます、ふぐ、甘鯛が特に楽しみです。

ここ4年くらい毎年穴吹興産株主優待で梅のやさんの一夜干しセットを貰っていて、本当に美味しくてお気に入りなので長崎市には縁もゆかりもないのですが、今回ふるさと納税でも初めて頼んでみました。定期便もあるようなので、気に入ったらまた頼みたいと思います。

長崎市は他の返礼品も地元のものが充実していて、フルーツ、海産物、肉、長崎かすてら、長崎ちゃんぽん等美味しそうなものが目白押しでした。今年のふるさと納税枠はまだ若干余裕があるので、今度は長崎かすてらでも頼んでみようかな。

最近はふるさと納税も一度頼んで気に入ったリピート品ばかりとなっていますが、また新たな返礼品も開拓していきたいと思っています。

kinoppi226.hatenablog.com