きのっぴ226の株主優待たまに旅行ブログ

旅行記や株主優待生活を中心に発信していきます

ふるさと納税(佐賀県江北町)から返礼品のお米(さがびより)が届きました!

 ふるさと納税の返礼品が佐賀県江北町から届きました。さがびより無洗米5㎏が届く全6回定期便の1回目です。30,000円のふるさと納税で全6回届くため、1回当たり5,000円の計算です。

なんとなくアメリカンな箱で届きます

さがびより無洗米5㎏

 五つ星お米マイスター厳選だとか。食べてみると、もちもちした食感でとても美味しいお米でした。無洗米でさっと炊けるのもありがたいですね。

 佐賀県江北町は、佐賀牛やお米(さがびより)が名物のようです。今回は、定期便でお米を届けてくれる中からはじめて江北町をセレクトしてみました。お米はスーパーで購入しても重くて持って帰ってくるのが大変なので、定期的に届けてくれるとありがたいですね。まあ、食べ盛りの子供を抱えていると5㎏だと到底1か月は持ちませんが、10㎏一気に届いたとしても保管場所に困りそうなので、5㎏でちょうどいいのかもしれません。

 次は、佐賀牛の切り落としでも頼んでみようかと思っています。

kinoppi226.hatenablog.com