きのっぴ226の株主優待たまに旅行ブログ

旅行記や株主優待生活を中心に発信していきます

バンコク・スワンナプーム空港国際線のオマーン航空ラウンジを利用した感想文。シャンパンも飲み放題!(2023年8月)

タイのスワンナプーム国際空港の国際線にあるオマーン航空ラウンジをプライオリティ・パスで利用してきた感想文です。Oman Air First & Business Class Loungeは、その名の通り、オマーン航空のビジネスクラス・ファーストクラス搭乗者向けのラウンジですが、プライオリティ・パス保持者にも開放されています。

結論から言うと、雰囲気も良く、すいていて、食事や飲み物も豪華で最高でした!

シックな佇まい

オマーン航空ラウンジはバンコクスワンナプーム国際空港の国際線コンコースEにあります。スワンナプーム国際空港の国際線には、プライオリティ・パスで入れるラウンジが15か所もあります。

ラグジュアリーカードにはプライオリティパスが付属しており、家族カードも発行しているため、夫婦ふたりはプライオリティ・パスで無料入場可能ですが、同伴する子供の分は別途支払う必要があります。入場のためのお値段は一人につき$32で、日本円にすると1ドル145円として4,640円くらい。結構なお値段ですね。

全体的に青くてうす暗い感じです

奥の方に左右に分かれてベッドタイプの座席もあります

横になってくつろげます

何人か中東系の方はいましたが、写真を見てのとおりで中はガラガラでした。

お酒の種類が多い!

シャンパンもあり!

なんと、シャンパンもあって飲み放題です!このクーラーの中には、シャンパンのほかにスパークリングワイン(白・ロゼ)、白ワイン、ロゼワインもあってワイン好きにはたまらないラインナップです。

ソフトドリンクや缶ビールもあり、種類豊富です

写真が暗くて見づらいですが、ホットミールからコールドミール、フルーツ、ソフトドリンク、お酒、おつまみ、デザートまで豊富に揃っています。

オマーン航空のラウンジなので、食べ慣れない中東の食べ物ばかりなのかと思っていましたが、全然そんなことはなく、日本人の舌にも合うようなものばかりでした。

謎のデザート類が豊富にあり

基本的にラップでくるんであり、清潔です

フルーツや野菜も豊富にあります

チキンナゲットとフレンチトースト、トマトスープ

シャンパンはやっぱり美味しい

シャワールームも空いていました

高そうなアメニティ

1時間くらいは滞在していましたが、私たちのほかに日本語は聞こえてきませんでした。中東系の方がほとんどで、後は韓国人の親子が一組。中東系の人はほとんど飲み食いしていなかったので、ビジネスクラスかファーストクラスで食事を控えていたのかもしれません。

私たちはせっかくなので、お酒を飲みながら朝食代わりに色々食べましたが、どれを食べても美味しかったです。特にシュリンプサンドウィッチは絶品。パンは柔らかく、味付けが絶妙で海老がぷりぷりしていました。

フルーツの種類も多くてとても新鮮でした。デザートはお腹いっぱいであまり食べませんでしたがブラウニーがとても美味しかったです。

シャワールームもありましたが誰も使っていなかったですね。朝シャワーを浴びていたので使いませんでしたが、せっかくなのでどんなアメニティなのか使ってみたら良かったかも。

一つだけ難点を言えば、トイレが狭いことくらいです。男性用は小便器と個室ともに一つずつで、女性用も個室が二つしかありません。座席数がそれほどないので並ぶようなことはありませんでしたが。

ラウンジ内はスタッフが常時周っており、料理もすぐに補充されるほか、食べ終わった食器も片付けてくれるので終始快適でした。

オマーン航空ラウンジは快適でお酒、食べ物も豊富にあり、とてもおススメです。スワンナプーム国際空港の国際線にはプライオリティ・パスで利用できるラウンジが他にもたくさんあるので、次回行くことがあればまた別のラウンジを試してみたいですね。

kinoppi226.hatenablog.com