きのっぴ226の株主優待たまに旅行ブログ

旅行記や株主優待生活を中心に発信していきます

JWマリオットプーケットの朝食ビュッフェをご紹介!(2023年8月)

前回に引き続き、JWマリオットプーケットの宿泊記をお届けします。ラグジュアリーカードのグローバルホテル優待で、毎朝食2名分無料(残り1名分も、特典の100ドル分ホテルクレジットで充当)がついていたため、JWマリオットプーケットでは3日間とも「JW cafe」で朝食ビュッフェを頂きました。

JW cafeのビュッフェは品数が多く、毎日微妙に出てくるものが変わるため、3日間食べても全く飽きることはありませんでした。6:30~11:00までのビュッフェですが、9:00を過ぎてから行くと、満席状態で若干待たされる可能性があります。最初の日はゆっくり起きて9:30くらいに行ったのですが、満席で少し待ち。お腹いっぱい食べたので、その日は昼食を摂らずにプールで遊び続けてしまいました。

ヨーグルトは瓶に入っているものと市販のものがあります

ジャムの種類が多い

海老入りのチャーハンが美味しかったです

オムレツの具は好きなものを入れて焼いてくれます

チーズも色々あって美味しかったです

ハム、サラミ

このカレーは辛かった

インドっぽいコーナーにあったカレー

ハチの巣からこぼれてくる蜂蜜

ピンぼけですいません

パンの種類が多い

フレンチトーストが名物らしい

ヌードルバーで注文した米粉の麺

フルーツの種類も豊富でした

右奥にあるのはマンゴー

コンラッドでもそうでしたが、席に着くと、コーヒーや紅茶の注文を聞かれて自分で取りにいかなくても持ってきてもらえます。マリオットはフルーツが豊富で、特にマンゴーは大人気でした。常にスタッフが切り分けており、贅沢に2切れずつ盛り付けてもらえます。

パンの種類も非常に豊富だったのですが、パンの美味しさではコンラッドバンコクに軍配。ハチの巣から流れてくる蜂蜜は珍しく、初めて見たかも。

トムヤムクンパッタイグリーンカレーなど、タイならではの名物料理も並んでいて嬉しかったですね。パッタイやガパオライスはあちこちで食べましたが、タイでトムヤムクン飲んだのはここだけだったような。本格的なお味で後から辛さが来ますが、とても美味しかったです。

それと、地理的に近い中東から来る宿泊客が多いせいか、中東っぽい食べ物のコーナーがありました。常時カレーが2種類用意されていて、形容しがたいちょっと変わった味のカレー。

結構な枚数の写真を載せましたが、多分全体からすると6割くらいだと思います。常時混んでいたので写真を撮りづらく、フルーツやドリンクコーナーなど、全く写真に写っていない所もあったりします。3日間連続で食べましたが、種類が多すぎて全部は食べきれていません。全体的に満足度の高い朝食ビュッフェでした。

次回は、番外編でプーケットで摂ったその他の食事をご紹介します。

kinoppi226.hatenablog.com