きのっぴ226の株主優待たまに旅行ブログ

旅行記や株主優待生活を中心に発信していきます

JWマリオットプーケット宿泊記・番外編(プーケットでとったその他の食事)

この記事は2023年8月にタイのプーケットに旅行に行った際の備忘録です。前回は宿泊先のJWマリオットプーケットの朝食ビュッフェの様子をご紹介しました。今回はプーケットでとったその他の食事をご紹介したいと思います。

ホテルでの食事は朝食しか付いていなかったため、昼食と夕食をホテルのレストランで食べるか、インルームダイニングで食べるか、外で調達するか考える必要がありました。初日の昼食は、とりあえずカフェレストラン的な装いのホテル内にある「Siam Deli」で食べてみました。

ハンバーガーのセット

量がどのくらいなのか分からなかったので、3人家族ですが、ハンバーガーのセットとクラブハウスサンドのセットの2品だけ頼み、その他にドリンクを3人分頼みました。結果、ハンバーガーもクラブハウスサンドも結構ビックサイズだったため、ちょうど良い量でした。ホテルのカフェだけに、お値段はやや高めで、2品+3ドリンクで確か1000バーツ(4000円くらい)はしたと思います。

Siam Deliで販売されていたフルーツ

初日だけきちんと昼食を摂りましたが、2日目以降は朝食が遅めなことと、プールで遊ぶのに夢中でロクに食べなかった記憶があります。ちなみに、ホテルから道を挟んですぐ、歩いて2分もしないところにセブンイレブンがあるため、そこで食材を仕入れることも可能でした。プーケットはホテル以外のレストランも概してお値段がお高めな傾向にありますが、セブンイレブンは全国共通の値段。バンコクセブンイレブンと変わりませんでした。

ホテルから巡回しているバスで5分くらいのところに「タートルビレッジ」という、ちょっとしたショッピングモールがあるのですが、そちらにもレストランはいくつか入っており、スーパーやセブンイレブンもありました。

タートルビレッジ内の「THE COFFEE CLUB」

タイのローカルフードが食べられるという看板に引かれ、「THE COFFEE CLUB」で夕食をとってみました。タートルビレッジ内のレストランです。

オシャレな雰囲気の店内

ハンバーガーセット(400バーツ)

パッタイ(270バーツ)

ガパオライス(170バーツ)

チョコクリームフラッペ(150バーツ)

この他、シンハービールが100バーツ、炭酸水が75バーツで、トータルの税込み価格は1280バーツ(5000円くらい)。日本のレストランとそう変わらない価格だと思いますが、タイはバンコクだと物凄く安く美味しいものが食べられるので、高く感じでしまいますね。お味は十分満足いくものでした。

せっかくJWマリオットプーケットに来たのだから一日くらいはホテルのレストランで夕食を食べたかったのですが、どこのレストランも予約でいっぱいで遅い時間しか入れなかったので、レストランは諦めてインルームダイニングを頼んでみました。

ステーキのセットに、ココナッツライス

柔らかくて、とても上等なステーキです

ステーキの付け合わせ

ココナッツで炊いた餅米に、マンゴーとココナッツミルクがついています。すべてが甘いラインナップです。

セブンイレブンで買っておいたシンハービールで乾杯し、室内でゆっくりと食事を楽しむことができました。3人だとちょっと多いくらいの量でしたね。お値段はトータルで4738バーツ(2万円近く)。ホテルのレストランで食べてもこのくらいはいったと思います。

本当は、絶品タイ料理がいただけるという「Ginja taste」や、炎を使ったパフォーマンスが楽しめる「BENIHANA」等のホテルのレストランでも食べたかったのですが、ホテルに着いてから予約を入れたのでは間に合わないくらいの混みようでした。もし今後行かれる方がいらっしゃいましたら、早めの予約をおススメいたします。

kinoppi226.hatenablog.com