きのっぴ226の株主優待たまに旅行ブログ

旅行記や株主優待生活を中心に発信していきます

東急ハーヴェストクラブ箱根甲子園宿泊記その②<食事、その他施設、宿泊料金編>

東急ハーヴェストクラブ箱根甲子園宿泊記その②<食事、その他施設、宿泊料金編>です。

その①はコチラ⤵

箱根甲子園での食事については、夕食は近所のスーパーで購入してお部屋でゆっくり食べ、翌朝の朝食はホテルでビュッフェを頂きました。ちなみに、近所に中華料理屋やうどん屋等、飲食店が多少あるほか、スーパーもあるので無理にホテルで食事を摂らなくても事足りると思います。電子レンジが各階に用意されているので、お弁当を買ってきて温めることもできます。

ホテル内食事案内

御覧のとおりホテル内で食事を済ませようと思うと結構な出費です。特に夕食はそんなに食べられないので最近めっきりビュッフェを選択することが減ってきました。

朝食ビュッフェも高いな~とは思うのですが、特に初めて泊まるホテルだと、どんな感じなのか食べてみたくなります。朝7時45分くらいに行ってみたら、とても混んでいて待ちが発生していました。最近の飲食店によくある受付番号が出てくる機械で受付を済ませ、売店等を覗いていたら、5分もしないうちに呼ばれました。

子どものセレクト。いつも黄色系が多い・・

そこまで珍しい食材はなかったのですが、マグロや海老が大量にあって、うちの子はマグロ大好きっ子なので喜んで食べていました。料理はそれなりに美味しいですが、大人料金の2695円分食べたかと言われれば絶対に食べていないですね。ドリンクバーもついているし、最近の物価高騰を考えるとこの値段でも仕方がないのかとは思いますが。

子どものおかわり(マグロ丼)

ソフトクリームもあり

ホテルのビュッフェに来ると大体カレーがあるのですが、御多分に漏れず箱根甲子園も朝カレーがあり、ちょっとだけ食べてみましたが、とても美味しかったです。大きめの具材がゴロゴロ入っていてとても贅沢なカレーでした。

最近はどこもやっていますが、ホットコーヒーについては専用の容器や蓋が用意され、会場からテイクアウトしてお部屋に持ち帰れるようになっていました。お腹いっぱいになり、もはやコーヒーも入らなかったので、テイクアウトはせずにラウンジや売店を覗いてからお部屋に帰りました。

結構広めな売店

ドリンク類も充実

ラウンジ入口

Costaコーヒーのマシン

クラブラウンジ内にはなぜかCostaコーヒーのマシンが置いてありました。無料ではなく、お金を電子マネー等で支払って自分でマシンで淹れる仕様です。

このほか、ライブラリーや足湯、ペット温泉等の施設があります。ライブラリーは落ち着いた空間で本を持ち込んで読むにはいいと思いますが、ライブラリー自体に置いてある本の数は少なかったです。足湯は今回利用しませんでしたが、確か箱根翡翠側にあり、箱根翡翠と共用だったと思います。

また、大浴場の隣の湯上り処にはマッサージチェアが3台用意されており、無料で使えるようになっていました。大浴場が最上階にあるので、眺めもよく、非常に寛げる空間となっていました。

<宿泊料金>

今回、親子3名で1泊朝食付きで宿泊し、料金は24,035円でした。大人1名の宿泊料金は5500円ですが、3名以上で泊まると一人当たり1000円割引され、4500円となります。このほか入湯税が150円、朝食ビュッフェが2695円なので、一人当たりの料金は7435円です。

ちなみに、楽天トラベルで同日の予約料金を調べたところ、3名朝食付で63300円でした。株主優待サイトでも楽天トラベルと大体同じくらいの価格。

他のサイトの料金が会員価格より高いのは仕方ないにしても、株主優待券を使って宿泊する際の料金についてはもう少しディスカウントしてほしいですね。もっとも、施設やシーズンによりかなりバラつきがあり、私が以前株主優待券を利用してハーヴェストクラブ伊東に宿泊した際には少なくとも楽天トラベルよりは割安だったと思います。

今回久しぶりにハーヴェストクラブに宿泊しましたが、やはり価格を考えるととても満足度の高い施設だということを再認識したので、機会があればまた泊まりにいきたいと思っています。特に、新たに開業したVIALA軽井沢Retreat creek/gardenやVIALA鬼怒川渓翠は気になっているので是非一度泊まってみたいです。