きのっぴ226の株主優待たまに旅行ブログ

旅行記や株主優待生活を中心に発信していきます

Kuradashi(クラダシ)で大量アイスを注文(フードロス削減に貢献)

 Kuradashi(クラダシ)に注文していた「アイス4種詰め合わせセット」が到着しました。4種類合計42個となかなかのボリュームです!

こんなに一気に冷凍庫にアイスを入れたことありません

パルム香ばしきなこ×12個

ピノバスクチーズケーキ×12個

練乳アイスメロンソーダフロート×9個

MOWゴールドラムレーズン×9個

 どれもちょっと変わり種と言えば変わり種なので、売れ行きが芳しくなかったのでしょうか。メロンソーダフロート以外は結構人を選びそうなラインナップですよね。パルムもピノもMOWも、どうせ買うなら慣れ親しんだ定番のものを買いがちで、MOWのゴールドラムレーズンを店頭で手に取るかと言えばかなり微妙・・・。

 お味はもちろん森永のアイスなのでどれも美味しかったです!

パルム香ばしきなこ

ピノバスクチーズケーキ

練乳アイスメロンソーダフロート

MOWゴールドラムレーズン

お値段は3,680円+送料550円=4,230円

(アイス1個当たり100円位)

 スーパーの特売で売っている値段とそう変わりませんね。ただ、Kuradashiで買うと「廃棄されてしまうかもしれない商品を買ってフードロスに貢献できる」のと、購入代金の一部が最初から寄付されるという点がメリットと言うことはできると思います。

 ちなみに、プレミアム会員(月額基本料金550円)になると送料は無料。送料がかからないと仮定すると、3,680円÷42個=87.6円まで単価は下がります。

 冷凍庫にぎっしり詰まったアイスを見て、我が子が目を輝かせていました。特にメロンソーダフロートが気に入ったらしく、毎日食べ続けて本当にあっという間になくなってしまいました。あると食べてしまうので、カロリーオーバーが気になるところです。

 「ぼくが食べることがフードロスに繋がっているんだ。」と妙な使命感に基づいて(それを言い訳にして)食べ続ける息子。フードロスの問題に興味を持つという意味では教育上は良いことなのかもしれませんが、明らかに食べすぎるので別の意味ではあまりよろしくないような・・・。

 アイス大好きな息子にとっては願ってもない商品でしたが、個人的にはどうせ食べるならMOWはバニラが食べたいし、ピノはノーマルがいい(笑)

 でも、そういった売れ筋商品は売れ残らないから、Kuradashiで出てくることはないのでしょうね。今回のような変わったラインナップであれば、やはりもう少しお値段がリーズナブルでないと次回は購入しないと思います。ドン・キホーテあたりだと、アイス1個80円で特売していることも多いですしね。

 月額料金が発生するプレミアム会員になる決心はついていませんが、今後もフードロス削減に貢献するため、サイトをチェックしていこうと思っています。

kinoppi226.hatenablog.com