きのっぴ226の株主優待たまに旅行ブログ

旅行記や株主優待生活を中心に発信していきます

ラグジュアリーカードの無料優待でストリーマコーヒーを飲んできました(2022年4月)

 ラグジュアリーカードの優待特典に、ストリーマコーヒーのドリンク1杯無料というのがあります。ストリーマコーヒーは2010年に渋谷にオープンしたカフェで、バリスタの澤田氏はラテアートの世界大会でアジア人初の世界チャンピオンになった人物だそうです。現在では赤坂、神田、世田谷、原宿、川崎のほか、大阪にも何店舗か展開しています。ラグジュアリーカード会員に対する優待の内容は、

・ドリップ

アメリカーノ

・ストリーマーラテ

・シーズナルラテ

・紅茶

の中から好きなドリンクをお一人様につき1杯無料で提供というものです。

 ラグジュアリーカードの会員ランクによって優待が使える回数に違いがあり、

ブラックダイヤモンド会員、ゴールド会員~1日1回までいつでも無料

ブラックカード会員~月1回無料

チタン会員~四半期(3ヵ月)ごとに1回無料

となっています。私はチタン会員なので、四半期ごとに1回優待チケットが電子配信されてきています。もっとも、優待チケットを使用できる店舗が決まっており、現在特典が受けられるのは

・中目黒店

・川崎店

の2店舗のみとなっています。大阪に住んでいてラグジュアリーカードを持っている人は可哀想ですね。都内も、以前は赤坂店や世田谷店、神田店等でも使えたものが、現在は中目黒店のみとなり、極めて使い勝手が悪くなってしまいました。

 今回は近くまできたので中目黒店で優待チケットを使ってみました。

ストリーマコーヒー中目黒店の立て看板

 頼んだのはアイスのストリーマラテ(販売価格760円)。レジの男性店員に優待チケットの画面を見せて「これでお願いします。」と申し出ると、慣れた様子で「使うボタンを押しちゃってください。」と言われ、スムーズに注文は終了。店内はいっぱいだったので、テイクアウトにしてもらい、中目黒をブラブラしながら飲みました。

ストリーマラテ(アイス)

 飲んでみてから思ったのですが、ホットにすれば良かった・・・。アイスだと、ラテアートも何もないですしね。味は美味しかったのですが、「美味しいカフェラテ」の域は出ていないので、せっかくだからホットを頼んでラテアートを楽しむべきでした。

 まあ、次来ることがあったらホットにして店内でゆっくり飲むことにしようか。

 もっとも、中目黒ってほとんど用事がないし近くまで来ることもあまりないので、次がいつになるやら。わざわざ交通費を払って飲みに来るのも本末転倒な気がするし。次の機会があれば、ホットメニューにしてラテアートを楽しみ、またご紹介したいと思います。

kinoppi226.hatenablog.com