きのっぴ226の株主優待たまに旅行ブログ

旅行記や株主優待生活を中心に発信していきます

株主優待券を使って東急スポーツオアシスに行ってみた(新宿編)

東急不動産ホールディングスの株主優待券を使って東急スポーツオアシスの新宿店を利用してきたのでご報告します。東急不動産ホールディングスの株主優待は、東急ハーヴェストクラブの宿泊優待や東急ステイの宿泊優待、ゴルフ場やスキー場、東急スポーツオアシスの優待、最近新しく追加されたシェアオフィスの優待券等色々入っていますが、実際に利用されている方はネット界隈を見る限り少ないと思われます。

私は以前優待を使ってハーヴェストクラブ伊東に宿泊したり、東急スポーツオアシスの武蔵小金井店を優待利用した経験があります。ちなみに、東急スポーツオアシスの店舗を優待利用する際には基本的に1100円の支払いを求められますが、新宿店は1650円と他店より高いのが特徴です

東急不動産ホールディングスの株主優待冊子

新宿店と港北店のみ1650円と他店より高いので何が違うのか気になっていました。新宿駅東口から、アルタ前を抜け、トー横を通り過ぎて歌舞伎町交番のすぐ隣に東急スポーツオアシス新宿店が入っている建物があります。

健康会館ハイジアの中にあります

5階がフロント受付

〇受付

5階にエレベーターで上がるとすぐに東急スポーツオアシスのフフロントです。というか、5階には東急スポーツオアシスしかないみたいです。フロントの女性に優待券を呈示して「都度利用でお願いします。」と言うと、慣れた感じで1650円の支払いを求められました。支払いは、現金のほかクレジットカードでも可でした。ビジター用のカードを渡され、帰る時にはフロントに返すシステムです。

〇無料で借りられるもの

タオルとバスタオルは無料で借りられる模様。その他のシューズ、トレーニングウェア等はレンタル品がありましたが、家から持参したのでタオルとバスタオルだけ受け取ってロッカーに向かいました。

〇ロッカーの様子

さすがに武蔵小金井よりは広い。基本的な作りは一緒で、暗証番号でロックするタイプのロッカーが十分な数設置されており、タンニングマシンや自動販売機、トイレにパウダールーム、浴室を出たところにはテレビと椅子も設置され、ゆっくりと涼むことができるようになっています。

〇ジムエリア

広々としていて、古びていない新しめのマシンが揃っています。ランニングマシン等は利用する前に終了予定時刻等をホワイトボードに記入するシステムです。土日利用でしたが、そこまで混みあっている感じではなく、ゆとりがありました。

新宿なので若い人が多いのかなと思っていたのですが、実際の利用者は近隣の住民なのか年配の人が多めで他のジムと変わらない感じ。平日はまた違うのかもしれませんけどね。

〇プールエリア

泳ぐレーンのほかに、ジェットバスや打たせ湯が随所にちりばめられた広めのプールがあり、定期的に効果音みたいな音が鳴って、それが鳴ったら次の場所に移動するように促されます。広いので、アクアビクス等もそこでやるのかもしれません。泳ぐレーンはそこまでレーン数が多いわけではなく、武蔵小金井店と変わりません。

〇浴室

特筆すべきところはまったくありませんでした。ルネサンスのようなスパ施設を期待していくと肩透かしだと思います。

〇まとめ

1650円の価値があるかと言われると、正直微妙。他の施設より高いのは、何か特別なものがあるのかと思っていましたが、施設が新しめで若干広いほかは特別なものは何もありませんでした。他店より高いのは場所代ですねきっと。

新宿に住んでいる人なら利用価値はあるのかもしれませんが、特に他の施設より高いお金を払って利用する価値は見出せないので、私はもう新宿店は利用しないと思います。

ルネサンスの優待券だと、フルレンタルが付いているので、やっぱりルネサンスの方が手ぶらで行けて便利です。ルネサンスの優待券を使い切ったら東急スポーツオアシスもまた利用するかもしれません。

東急スポーツオアシスは、一般で都度利用すると2200円なので、優待券だと半額で利用できます。ちなみに、ベネフィットステーションを利用した都度利用でも1650円かかるので、株主優待券を利用するのが一番安いです。

kinoppi226.hatenablog.com